初めての石垣島

2014年7月15日 更新

先週、石垣島へ行ってきました。

施設見学の合間に南の島を満喫してきました(^^♪

まずは石垣島最北端にある「平久保崎灯台」へ。目の前には美しい海が広がっています。

 

石垣島一番の観光スポットといわれている川平湾。

 

みんさー工芸館にも立ち寄りました。みんさー織は石垣島を代表する伝統的工芸品で

織物には五つと四つの絣模様があり「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く・・・。」という想いが

込められているそうです。

IMG_0529

 

夜に咲く花「サガリバナ」はとても幻想的でした。夜咲いて朝方には散ってしまうそうです。

他にもハイビスカスやブーゲンビリアなど色鮮やかな花がたくさん咲いていました。

IMG_0559 IMG_0613 IMG_0607

 

今回はちょっとハードスケジュールでしたが、

石垣島のすばらしい景色と美味しい沖縄料理に癒されました(^^)

ページトップへ