第23回 ユニットリーダー研修 3日目②

2013年1月23日 更新

今日はもう1人、受講者の方に研修後インタビューをしました!是非皆さんに見ていただきたいので、コメントを掲載しますヽ(^口^)丿

 

神奈川県の特別養護老人ホームでユニットリーダーを務めている伊藤さんより

 

「7月からユニットリーダーになり、自分なりに一生懸命ユニットケアに取り組んできました。しかし、他の施設の方々も話していたように、なかなか思うように上手くいかず、自分も壁にぶつかり、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。この研修に来るまでも、正直モチベーションが上がらない状態でしたが、この3日間の研修でいろんな人と知り合い、いろんな情報を得られたことで、自分の今後の方向性が少し見えてきました。

また、他の施設の方と話し、交流を持つのは初めてだったので嬉しかったです。出会った仲間を大事にし、情報共有をしていくことで、仲間と一緒にいいケアをしていけるように頑張っていきたいます。」

 

研修を通して、他の施設の方々と知り合い、お互いの施設の状況や現場の悩み等を共有することで、『自分だけじゃない、仲間がたくさんいる』ということを感じていただけたようですね^ω^

 

全国の仲間と一緒に頑張っていきましょうね)^o^(

顔写真

神奈川県 社会福祉法人 湘南曽寿会
特別養護老人ホーム 
高齢者福祉総合施設 豊田敬愛ホーム
ユニットリーダー 伊藤 由紀夫さん

 

浅原(*^□^*)

 

ページトップへ