北海道ブロック 指導者勉強会 レポート!

2013年5月11日 更新

今回は、北海道ブロックの特別養護老人ホーム清明庵 滝川将史さんから、指導者勉強会と研修会場下見打合せの感想と報告が届きましたのでご紹介します!!

「北海道ブロックは、5月9・10日の2日間指導者の勉強会を行いました。人数が半分になって、喫煙者が1名になったり・・・・と、ちょっと寂しい感じがしますが、その分、各々が気になっている点をより具体的に話し合える中で研修を進めました。

10日の午後には、特別養護老人ホーム清明庵 山口施設長、特別養護老人ホーム稚内緑風苑 阿部副施設長も一緒に、6月の北海道ブロック開催のリーダー研修の会場を、指導者を含めみんなで下見してきました。下見前は、ガーデンつながりで違う場所と勘違いしちゃってた・・・、なんてこともありましたが、みんなで下見に行ったことで、いろいろと相談でき、具体的なイメージがわきましたよ。

今年度は、指導者同士もっともっと情報共有・意見交換できるようにしていきたいと考えています。
みんなで協力し合いながら、がんばろ~っと。そんな勉強会でした。」

山口施設長、阿部副施設長お忙しい中ありがとうございました!
そして、指導者のみなさんお疲れ様でした★

来週からいよいよリーダー研修がスタートしますが、こうしてみなさんの協力があってスタートを切ることができます。
今後ともよろしくお願いします!!

*滝川さんは、来週から始まる東京でのリーダー研修にも来てくれます(^-^)
会場で見かけた方、是非HP見ましたよ~と声をかけてみてくださいね。

ページトップへ