第7回ユニットケア施設管理者研修

2013年12月6日 更新

研修3日目を迎え、受講者の皆さんからまざまな意見が出ました★
「はじめは3日間なんて長くて大変だと思っていたが、実際に受けてみたらあっという間に時間が経ったように感じる。自分が知識、情報不足であることを痛感した」
「高秀苑 田中施設長の”施設長はぶれてはいけない!”という言葉が心に響いた。ぶれずに職員を引っ張っていける管理者になっていきたい」
「宮城厚生福祉会 海和さんより、”報酬に見合ったサービス提供ができているのか”というお話を聞き、とても印象に残った。施設に戻り、職員と一緒に自分たちのケアをもう一度振り返り、室の高いサービスを目指したい!」
ユニットリーダー研修に参加した皆さん、ぜひ施設長と研修で学んだこと、感じたこと、得たものをお互いに共有し、今後の取り組みに活かしていただければと思います@^▽^@

 

 

ページトップへ