第10回 ユニットケア施設管理者研修 3日目

2013年3月8日 更新

管理者研修3日目も無事に終了しました(^^)
3日目は、午前の講義後、運営計画書の発表があるため、
受講者の方は、昼食もそこそこにペンを走らせていらっしゃいました。

この3日目の講義終了を持ちまして、
平成24年度のユニットケア施設管理者研修は全て終了致しました。
講師を快諾頂きました実地研修施設の施設長の皆様、誠にありがとうございました。

この一年、研修の運営に携わらせて頂くようになり、多くの施設長の方々の施設運営・福祉に対する想いや、職責に対する様々な取り組みについての話を伺う事ができ、改めて施設管理者の偉大さを感じる事が出来ました。
日々自己研鑽されている施設長の下、施設長と現場の職員の想いを繋げるパイプ役を担えるように努めていきたいです!「施設長は現場の事はあまり…」と思っていた頃が恥ずかしい(^^::)

平成25年度のユニットケア施設管理者研修は6月からスタートです!
皆様のご出席をお待ちしております

野呂

ページトップへ