施設見学@ふかわ・くにくさ

2014年4月30日 更新

今年度より、新規実地研修施設として仲間入りして下さった、広島県 介護老人保健施設 ふかわ・くにくさ さんに訪問させていただきました
 
建物が立派なことに加え、10以上経ってるとは思えないほど、施設内も綺麗で清潔感がありまし

また施設内の至る所にたくさんの花や観葉植物があり、職員の皆さんの日頃の手入れのお陰で、どれも生き生きとしていました。
窓際のいすの横や、人通りが多い通路の一角など、さまざまなところにある植物が、落ち着いた暮らしの場としての雰囲気づくりに活かされているのを感じました(*^^*)
 
また、昼食の様子も見学させていただきましたが、どのユニットからも食欲をそそるいい香りがしており、思わずお腹が空いてしまいました(^o^)
凍結含浸による食材や、入居者と同じメニューの食事もいただきましたが、どれも大変おいしく、改めておいしく楽しく食事をする大切さを感じました
 
ふかわ・くにくさの皆さん、お忙しいなかどうもありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

ページトップへ