第15回ユニットリーダー研修 IN岡山

2013年8月8日 更新

初日、朝からの大雨で交通機関に影響が出るほどでしが、大きな混乱もなく126名の受講者の皆さんにご参加していただき研修が始まりました。

情報交換会では、実地研修先に分かれての顔合わせがあり、受講者の皆さんは、同じ期間に行かれる受講者同士の交流が図られていました。

 

研修の最後の時間は運営計画書の発表です。「これまでやってきたことが違っていたことがわかった」「時間をかけて取り組んでいきたい」などの感想がありました。

その中で「今日から新規施設で入居が開始となりました。今ごろ他の職員が頑張ってくれていると思います」と挨拶をしてくださった受講者の方がいらっしゃり

「この研修で学んだことを職員に伝え、意識改革をしていきたい!!」と元気よく発表してくださいました。

実地研修でも実りある時間を過ごしてくださいね。

ページトップへ