第16回ユニットリーダー研修IN長岡

2013年8月20日 更新

お盆休みを終え、19日から仕事という方も多いと思いますが、ユニットリーダー研修も昨日から第16回目が長岡で始まりました!

暦の上ではすでに「秋」といいますが、毎日、残暑が厳しいですね。

昨日の長岡は35度(@o@;)、今日は朝から雷がなるほどの大雨。天候の変わりようにびっくりですが、受講者の皆さんが体調を崩さないことを願います。

さて、今回の研修でご協力頂く実地研修施設は「ケアセンター三好園しんざ」「特別養護老人ホーム仲之口愛宕の園」「特別養護老人ホーム八色園」です。

八色園の施設長と介護係長には講義を担当して頂き、【ユニットケア導入の過程】をお話して頂きました。

八色園の清水施設長 講義お疲れ様でした!

受講者の方々と一緒に飲むお酒は美味しそうですね(^^)講義後の情報交換会では、DVDで各施設の紹介をしました。

皆さん、あっという間に仲良くなったようですね♪(^v^)

お料理はきれいになくなっていましたが、満足して頂けましたでしょうか?

初日の緊張をほぐし、分科会でたくさん学び、多くのことを吸収して頂けると幸いです。

 

 

ページトップへ